小町の木こり DIY

DIYブームに便乗しちゃうっ!

さくさく

ブルーラインセンター北駅から徒歩圏内の「さくさく」に行きました。

今月の7月26日でめでたく5周年との事です。亭主より粋な計らいが(´ノω;`)

ハモの湯切りを頂きました。
f:id:residence5103:20170708180846j:image

 NHKの「みをつくし料理帖」でハモ料理の難かしさを取り上げられてたのでタイムリーでした。初めて頂きましたが旬ですねぇ。

 

豚の角煮は本当に美味しいです。
f:id:residence5103:20170708182536j:image

 

さくさくの女将さんはお休みでしたが、わざわざ挨拶しに来てくれました。

申し訳ないです。感謝┏○ペコッ

 

この季節、米ナスの味噌田楽があります。

この秘伝の味噌が大好物で誕生日の時に味噌を頂いたこともあります。
f:id:residence5103:20170708182911j:image

鮎の天ぷらは苦味が美味しいです。
f:id:residence5103:20170708183145j:image

アスパラは穂先が最高ですね。
f:id:residence5103:20170708183304j:image

舞茸の天ぷらは塩が合います。
f:id:residence5103:20170708183434j:image

さくさくさんにはつい先日、日本酒の獺祭を頂きました。
f:id:residence5103:20170708183743j:image

嬉しい気持ちと申し訳ない想いが入り交じります(-∀-`; )

「木こりさん、獺祭飲まれたでしょうから陸奥八仙をご用意しました」と口開けしてくれました。この八仙を持ってるモデルは新しく入社された方です。厳しい修行に耐えて頑張ってもらいたいです。

f:id:residence5103:20170708183552j:image

最後の〆はかき揚げ丼です。

あぁ、、これを喰らう為に生きてる。
f:id:residence5103:20170708184703j:image

ご馳走さまでした。

私の1番のお店です。

トランプさん流に表現しますとさくさくファーストですね。

 

明日はメダカの話をしたいと思います。

では今日はこの辺で。