
小町の木こり DIY

DIYブームに便乗しちゃうっ!

湯河原で護岸修理

大した話では御座いませんが護岸(河川)の石っころが土間コンクリートにへばりついて解体時に取れてしまったので石の復旧作業をしました。しかし昔の人はよく堅調石で護岸を作ったもんだなぁと感心するどころか不思議でなりません。

 

ひとつひとつがクソ重いです。
f:id:residence5103:20170327143814j:image
f:id:residence5103:20170327143825j:image

簡易的にコンパネ並べて護岸天端をコンクリート打ちしました。
f:id:residence5103:20170327144233j:image
f:id:residence5103:20170327144253j:image

 ネコ(一輪車)押しで2m3、ネコ一杯は約0.03m3、そう考えると約66回コンクリートをネコを運んだ計算になります。ポンプ車呼んで~(-∀-`; )

f:id:residence5103:20170327151423j:image

そもそも私の目的はお昼ご飯です。

本日は足湯付きのうおたつさんです。

f:id:residence5103:20170327151909j:image

またしても金目鯛定食をご馳走になりました。
f:id:residence5103:20170327152332j:image

足湯に入って帰りましたとさ。
f:id:residence5103:20170327152452j:image

ホントいい加減働かないと(-∀-`; )