
小町の木こり DIY

DIYブームに便乗しちゃうっ!

マスキングアートってご存知です?

ある方からマスキングアートの存在を教えていただきました。

私なんかは工事のためのマスキングしか知らなかったのですが、調べてみると色々な種類がありますね。非常に興味を持ちました。

 

黒船ミュージアムのマスキング
f:id:residence5103:20170228160435j:image

湯河原行った帰りにちょいと伊豆下田に寄ろうとしたら湯河原から片道2時間半。

更に下田から川崎まで4時間。

マスキング1つ500円。

何かがおかしい。

 

翌日、月島で期間イベントをしているmt CASA exに行ってみました。

 

こちらのマスキングのイベントには驚きましたね。マスキングはこんなに需要があるんだと肌で感じ取れました。
f:id:residence5103:20170228163902j:image
f:id:residence5103:20170228164410j:image
f:id:residence5103:20170228164429j:image
f:id:residence5103:20170228164513j:image

この展示会(カモ井加工紙株式会社)は面白い。昨日の往復8時間は一体なんだったんだ( ̄▽ ̄;)

 

前に少しお話させていただきましたが、独立出来ない致命的な理由は「利益度外視の温情の精神」があるからなんです。

 勿論独立出来ないのはそれだけの理由ではありませんけどね。

人からは経営者にはその情は不要だ等ご指摘受けちゃいますが、でもそれを無くすと自分が自分でなくなってしまう。 気持ちだけで動くタイプなので。

 

とは言いつつ何時までもこれで良いのか?と最近葛藤もしました。

ホント相反するお話です。

 

でも本日ある8ヶ月の赤ちゃんを見てやはり私はこのままのスタイルで自分らしく行こうと決意しました。

 

人生是日々新(じんせいこれひびあらた)

松下幸之助さんの言葉です。

 

3歩進んで2歩下がる。

水前寺清子さんの歌詞です。

 

人生何一つ無駄なことなんか無い。

木こりの言葉です。

 

昔、お世話になった先輩にこう言いました。

木こり「この感謝の気持ちどうお返ししたら良いのか分かりません。」

 

そしたらその先輩にこう言われました。

先輩「その気持ちがあるなら俺じゃなく次の世代の人にお返しするんだな。今のオメーが俺にお返し出来る訳ねーだろが。」

 

色々思い出して色々吹っ切れて今日は気持ちが良いです。

 

また100人対策のブレインストーミングは間違ってないと強く感じた日となりました。

 

次に進もう!