
小町の木こり DIY

DIYブームに便乗しちゃうっ!

江ノ島 展望台のイルミネーション

江ノ島 展望台のイルミネーション

初めて行ってきました。
f:id:residence5103:20170221192708j:image

灯りを目の当たりにすると心が和みますね。

展望台付近に登ると驚きました。

2月中旬なのにもう河津桜が咲いてました。
f:id:residence5103:20170221192834j:image
f:id:residence5103:20170221192921j:image

カメラはCanonのG3X(お気に入り)を持っていきましたが夜間撮影は不得意みたい。

 

~展望台の広場にて~

 どうです?幻想的じゃないですか?
f:id:residence5103:20170221193723j:image

私にはこれがち○ちんにしか見えなくて。

失礼┏○ペコッ
f:id:residence5103:20170221193834j:image
f:id:residence5103:20170221193855j:image

灯りを見てると考えさせられますね。

灯りは心を豊かにしてくれます。

でもその反面エコノミーではありません。

原発を謳いながらイルミネーションを褒め称えるのは相反しますしねぇ。

ちなみに私は原発推進派ですが決してその考えが正解とは思っておりません。

単純に灯りがない暮らしは心が沈んでしまうし治安悪化に繋がると感じるからです。
f:id:residence5103:20170221194836j:image

 2016年暮れに再び問題が再熱した東芝さん。

あんな巨体な企業ですが、経営方針ひとつ間違えただけで脆く崩れかかっている。

資金が底を尽き2000億弱の債務超過に陥り、築き上げた半導体部門を全て売らないと隠れ減損に対応出来ない可能性すら出て来ております。

 

不正会計の問題が覚めやまぬ時期に突如として湧いた巨額減損ですから東芝さんへの批判な声は日に日に増して行く。その声の中には心無い気持ちを織り込んだキツい言葉も見受けられますよね。

 

実際、東芝さんの経営陣の悪質な失態ですので致し方ありませんが。
f:id:residence5103:20170222182209j:image

17年2月22日、アップル社が東芝半導体の出資を視野に入れていると言ったニュースが流れました。

 

180円台だった東芝株価が220円に反発。

アップル社からしてみれば総資産20兆円なので5000億円くらい屁でもありません。

サムスン離れの機会を得るチャンスかも知れないですね。
f:id:residence5103:20170224184235j:image

原子力の話に戻ります。

便利な世の中ですが電力あってこそだと思っております。

原発を唱えたいけれど正直暮らしのスペックダウンには耐えられません。

火力発電所は大気汚染の課題が付きまといますし、、、そこで安全かつ高エネルギーとして考えられたのは原子力ITER(いーたー)です。

核分裂で熱エネルギーを得る今までのシステムから核融合に仕様を変更するのです。

震災で苦しみ得た答えが原子力ITERだと私は信じてます。
f:id:residence5103:20170224194836j:image

未来の電力を安全に提供出来る可能性を持った東芝さん。

膿を出し切り過去の精算を行い体制のスリム化、社員の士気をあげていただいて再びまい進していただきたいものです。
f:id:residence5103:20170224191326j:image

こんな私が言うのもなんですが。

復唱させていただきますが灯りは心を豊かにしてくれます。

また明日から頑張ろっと。